暇の下ごしらえ

次の暇は何しようって考えてると暇がなくなります。

初めに自己紹介でも。

昔から自己紹介は苦手です。
B型ですし(?)ウケ狙いに行ってました。転んでも痛くない、なおかつあまり目立たない程度に。
リアルでは大切ですもんね。第一印象!

ここで何をしていきたいか。


今まで、FacebookInstagramTwitterではリアルの知り合いが多かった為、出しにくかった脳内状況をおっぴろたいが為にブログはじめました。

地に根をはることを怯える、身軽で自由奔放な29才女です。

賑やかな日々も好きだけど、
結局徒然な毎日が落ち着く。

何を考えて毎日過ごしていますか。

人生こんな感じでいいのかな。
そんな気持ちを肯定するところにしていく予定です。

今までバリバリ働いてきました。まさに寝る暇も惜んで。


ウエディングに携わった11年間。
自分の婚期は自分で手放した。
.....気がする。

ブライダル系専門学校の空間コーディネート専攻卒業後
都内某結婚式式場でウエディングプランナーを3年間、
その後、都内某ホテルのウエディング専門のフラワーコーディネータに転職。
打ち合わせから作成まで手がけ、天職だと認識。

しかし、(ダメ)上司の暴走により、脱落者多数の中、無駄に図太い精神のせいで2年半の長期バトルを繰り広げることに。
さらに過労死を認められる労働時間を軽く超えるも元気に(たまにぶっ倒れながら)、5年間勤め円満退職(けっこうホント)。

その後すぐ(ダメ)上司も辞めさせられ、今現在は繁忙期に臨時で声をかけてもらえる状況になりました。

実家が本州最北端の北国で、いずれは帰りたい気持ちがありつつも京都好きー*\(^o^)/*と言うだけで、現在は京都の田舎在住。←今ここ

人生の夏休み中


かなりのメール・電話不精で、過去の忙殺な毎日のイメージから、今尚忙しく過ごしてると周りには思われていますが、マジで現在人生の夏休み前半です。
忙しいと思ってもらった方が、何かと暇を満喫する為に都合がいいので、噂は放置です。とても楽です。

それでも今もちゃんと働いているんです。
身軽な人にはオススメな状況なのでまた今後で長々と書いていく予定です。

終いに


とりあげず、自己紹介というより現状説明になってしまいました。

話があっちこっち飛ぶかと思いますが、それが私の脳内です。

お暇でしたら、また遊びにきてくださいね。