暇の下ごしらえ

次の暇は何しようって考えてると暇がなくなります。

8インチの中々スリリングな自転車

前記事たちが所々勝手に大文字になってるんですが、気持ちが高ぶったのが伝わったんですかね。


歩くの面倒...から行き着いたCARRY ME

引越しを考えていた時に自転車を盗まれました。これを機に折りたたみ自転車にしようと探し出しました。

欲望リスト
・持ち運びも組み立ても楽ちん
・コンパクト
・長距離引越しでも運べる
・むしろキックボードがいい...

調べたらキックボードは公道走れないので却下です。
ネットを飛び回ってたら見つけちゃったCARRY ME。キャリーミー。

畳むとA4サイズの面積に収まるんですよ!
慣れた今は1分もしないで、組み立ても畳むのもできちゃいます。

キャリーミーの事をブログで書いてる人も結構多く参考になりました。

2次元から3次元へ。

2次元で調べまくって気分が高まったので、早速都内で取り扱ってるお店
LORO さんで試乗したきました。
試乗重要だね

悩んだところは、エアタイヤとソリッドタイヤ(ノーパンクタイヤ)。

旅先でパンクされたらタイヤが壊れたスーツケース以上にお荷物...
替えがすぐにある代物でもないし...

って事で若干高いですが、ソリッドタイヤにしました。
決して安い買い物じゃなのに即決。
テンション怖いわー

ただ、デメリットは硬いが故、
モロに震動がきます。お尻ビリビリです。私は3時間こぎっぱなしが限界でした。ゆっくり、立ち寄りながら、が理想ですね。

LORO さんでキャリーミー専用のオリジナルバックも合わせて購入。
肩掛け、リュック、ケースのまま転がせる工夫もあり、駅構内で転がしていても全く自転車だとわからない!
(キャリーミー本体にタイヤとは別の運搬用のミニタイヤがついてます!)

席に座って足に挟んだら、スーツケース持ってるくらいのスペースなので隣の邪魔にもなりません。

買ってすぐに、夜行バスで東京から京都まで持っていき乗り回しました。

f:id:tomoekun:20170608224053j:plain


京都旅行はほとんどゲストハウスに泊まっています。
今回は駐輪スペースがなかったのですが部屋まで持っていくことが出来たので逆に安心できました。

f:id:tomoekun:20170608224117j:plain


都内で住んでいた頃は、エレベーターなしの4階まで畳んでバックには入れずそのまま片手で運んでいました!なんとか勢いで頑張れていました!笑
ちなみ150㎝の女子なので、男性なら楽勝でしょう。

現在、京都にも相棒として一緒に来ています。雨の日は玄関にさっと入れれ、紅葉の時期は大活躍でした。

あ!重要な!


ペダル一回転で3m91㎝進むらしいので、ハムスターにはならないですよ!

ロードバイクユーザーの友達には私には向かん。と言われました。

使い方次第です。

デメリットが多くも、譲れない条件クリアしてたら、愛着がわきます。

好みなら、許せるってやつですね!