暇の下ごしらえ

次の暇は何しようって考えてると暇がなくなります。

転職。28才でリゾートバイト始めました。社畜卒業。

もうついて行けません!宣言で、

去年、会社辞めました。

今後の漠然とした願望


仕事の退職が決まりました。
次に就職したいところがあって辞めたのではないので、さて、次はどうしようとなるわけです。

・ある程度の収入は欲しい
・花の仕事も続けたい
・引っ越したい
・いずれできれば地元で結婚したい
・でも今すぐには帰りたくない
・でも都内に執着はない...
・ああ...京都へ頻繁に行きたい


てな感じで、京都に行くことにしました。(雑)

f:id:tomoekun:20170616132135j:plain


憧れの京都での職探し。


幸いここ数年はシェアハウス住みだったので、一人暮らしで使っていた大型家電は売ったり、譲ったりし、もともと大分身軽でした。

京都で働く問題点は、前職も実は1年くらいの腰掛けのつもりで就職をしたのですが、気付いたら5年経ってたので、うっかり数年は避けたい...というところ。
地元で結婚の道が遠くなります。

そんな時、見つけたのが、「リゾートバイト」という職種です。
多くが、3ヶ月程の短期の派遣のお仕事です。

ことごとく私の雑な願望をクリアし、生真面目な親には「リゾートバイト」という浮かれた謳い文句は避け(笑)派遣社員だ!社員だ!と言って決行です。

拠点は家賃がかからない実家に移します。


とりあえず、住んでるだけでお金がかかり過ぎる東京から荷物を全て実家に送りました。全てゆうパックで1万円程。ダンボール13個くらいです。

実家で住民票登録、免許証の変更を済ませました。数回引越ししてきましたが、何回やっても面倒ですねー

派遣先をまたいでも3ヶ月以上働くと、登録した派遣会社で保険・年金手続きしてくれます。
ここ重要。
面倒くさがりなので、助かります。

働いてなかった期間の分は、実家に請求が届いてから振り込みました。
貯めておきましょう。
痛い目みました。(笑)

東京には10年間住んでたので、友達や馴染みの店と離れるのが一番寂しかったです....

続きます。