暇の下ごしらえ

次の暇は何しようって考えてると暇がなくなります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

転職。28才でリゾートバイト始めました。続編。

前回の続きです。決意したら、さっそく行動。普段ノロマなのに、決意からの行動だ異常な早さ。辞める時も、午前中に決意し昼に報告(笑)登録からは、流れに身を任すだけでした。前職の退職日程が決まったら早速、ネット上で登録を済ませ、すぐに電話面接です…

転職。28才でリゾートバイト始めました。社畜卒業。

もうついて行けません!宣言で、去年、会社辞めました。今後の漠然とした願望仕事の退職が決まりました。次に就職したいところがあって辞めたのではないので、さて、次はどうしようとなるわけです。・ある程度の収入は欲しい・花の仕事も続けたい・引っ越し…

祖父は死ぬまで夢を追いかけた 。私の夢リスト。

私も死ぬまで夢リストを持ち続けたい。夢を持ち続けた祖父。一緒に住んでいた祖父は、6年前病気で82歳で他界しました。陽気だった祖父が死ぬ間際、まだやりたい事があると涙していたのを鮮明に覚えています。目が覚めた気分でした。死に怯えるのではなく、い…

ぬい撮り

ディズニーランドのダッフィとか、旅行記のブログでも多く見ますよね。「ぬい撮り」という言葉までは知りませんでした。笑えた親がぬい撮りって言うんだよって写真を良く送ってきます。インターネットとは無縁の親ですが、なかなかの腕前。UFOキャッチャーで…

川床の季節ですね

日に日に暑くなるこの頃。梅雨前の日差しがありがたく感じます。6月に入り、鴨川も川床が目立ってきました!早速、河原町の東華菜館へ!大正レトロ溢れる東華菜館東華菜館は八坂神社のある四条通りで、四条大橋渡ってすぐの鴨川沿いにドーンと鎮座しています…

8インチの中々スリリングな自転車

前記事たちが所々勝手に大文字になってるんですが、気持ちが高ぶったのが伝わったんですかね。歩くの面倒...から行き着いたCARRY ME引越しを考えていた時に自転車を盗まれました。これを機に折りたたみ自転車にしようと探し出しました。欲望リスト・持ち運び…

着物、よく着ます。

京都という土地柄最近は出掛ける時、ほとんど着物です。ついに免許証の更新も着物で行っちゃいました。もはやネタです。都内にいた時はたまにしかきませんでしたが、京都いう土地柄、着物も景色の一部として馴染んでしまうので本当気軽に着れます。地味好き…

初めに自己紹介でも。

昔から自己紹介は苦手です。B型ですし(?)ウケ狙いに行ってました。転んでも痛くない、なおかつあまり目立たない程度に。リアルでは大切ですもんね。第一印象!ここで何をしていきたいか。今まで、Facebook・Instagram・Twitterではリアルの知り合いが多かっ…